森鴎外ゆかりの地・上野

2015年・大学時代のお友達と上野駅で待ち合わせ。

上野駅で待ち合わせは修学旅行以来だろうか。懐かしくもあり様変わりしていることに戸惑いつつも友達を探し始めました。 がー・ なかなか大変です!!

だって大学卒業してから40年近くも経ち、互いに歳を重ねた顔を知りません(>_<)

携帯を鳴らして捜し歩く!!目の前にいても気づかず!!(笑笑)

30分程も携帯慣らし会話しながらようやく会えた時の喜び。そして互いにお婆さんになっている事を実感し(´;ω;`)

どこに行こうか?

森鴎外が執筆拠点としたお屋敷をまるまる囲って開店の「水月ホテルの中で美味しいお店」行ってみよう!!

そこはきちんと鴎外の雰囲気を大切にした静かなとても東京のど真ん中とは思えない落ち着いた雰囲気。お料理も食べきれないほどでとても美味しくいただき、積もり積もった話に花が咲きゆっくり時間を楽しませて頂きました。

残念ながら、コロナの影響で閉店されたとか。懐かしい友達と共にゆったりした時間を懐かしく思い出しています。是非再開して頂きたい素晴らしい所!!

ホテルは予約できそうです。是非出かけてみては(^_-)-☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました