コストコ  沖縄にも出来ました!!

生活

夏に沖縄にもコストコがオープン!!

連日大盛況のようです!外国の方が多いので買い物しやすそうです。

沖縄の方々は、3世代家族・大家族の方々・お友達同士でシェアするように買い物を。

平日出かけ10時オープンと同時に入店したのですが、回っている内にカートがぶつかり合うほどの大混雑!!一体どこからこんなに平日に集まってくるの??

噂通り大パックが中心で見ていて楽しかったです。こりゃ衝動買いする人多いだろうな。

ただ、我が家ではこんな買い方をしないので、必要な物だけで他は飲み物をはじめに買い求めてのんびり回って楽しみました。目的ではないものは次回に!!

会計が終わって孫がトイレに行ってる間にあたりを見回していると、本当に多くの方々が思い思いに沢山買い求めて楽しんでいる様子。それを見ている私も楽しかったです。

沖縄も新しいイオンのお店がオープンしたり、並んでいる商品も30年前に見た沖縄と大きく変わり、移住しても困ることはありません!!

いくつかのスーパーでもネットスーパーを開設していて便利ですし、ケータリングも便利。

支払いも電子決済が使えるお店が殆どで便利、ただ、スイカのカードが使えないことが観光客や移住者には使えるようにしてほしいかな(^_-)-☆

どんどん生活が快適に(^_-)-☆

タイトルとURLをコピーしました