あの6回受けた予防注射は何だったの???

生活

なんと!最近、不覚にも「コロナ」に感染してしまいました!!

遠出も買い物遠征にも出かけていないのにどこからやって来たのでしょう!

別に暮らしている家族は1か月前に感染ですが、接点が無くて不思議!

ただ、体操教室に通っており換気も十分でしたがまさか(>_<)

でも、高齢者なので通知があるたびに予防注射受けてたのに!! 6回も!!

感染予防と言われていましたが、いつからか症状が重くならないための注射と言葉が入れ替わっていました。しかも、菌も変異して、きっと開発された方々は苦労されたことでしょう。

亡くなられた方も多く安易に考えてはいけない、自己責任であらゆる予防体制を実施してきたつもりでしたが。

ちょっとした油断で、再度感染力を増した変異株がこの沖縄に蔓延し始めたらしい!!

熱・咳・鼻水にくしゃみ・倦怠感。発熱外来では、結果を知らされて処方や指導もなく紙1枚渡されて帰され、解熱剤などは仕方なく家にあった薬を服用して氷枕しながらただ寝ていました。頭痛がひどく70歳過ぎているので、脳梗塞ではないかと不安でいっぱいでした。

三日目にようやく熱が下がり始め、息子に買い置きしてもらったお粥や飲み物で何とか生きていました。沖縄に移住してもうすぐ1年。息子が近くにいてくれてこんなに安心できたことはありません。ただ、病院同行してくれたので感染していないか不安でしたが元気そうです😄😄

同じように予防注射6回以上受けた方沢山居られると思いますが、油断は禁物です。

予防対策は初めに流行したころから変わっておりません。

皆さん、対策実施の継続でどうぞ元気お過ごしください。

タイトルとURLをコピーしました