はまってしまいました(^^♪ YouTube

趣味

最近 YouTubeにはまってしまいました。

沖縄移住先がマンションの為、音が出るもの禁止!大好きなピアノも弾けず😱😥😥

小さいころからピアノを弾いていましたが社会人になってからは機会が無く遠のいていました。

主人も亡くなり時間が出来てきたので、新潟にいた頃は時間を見つけて弾き始めたのですが長年弾いていないと指が動かず楽譜を見ながらゆっくりしか出来ずガックリ(>_<)

孫が遊びに来た時にそれでも保育園の歌ぐらいは弾いてみると一緒に歌ってくれたのが嬉しかったな💞

ある時YouTubeでストリートピアノを発見!  小学生からプロのピアニストまで日本だけではなく

海外でも多くのストリートピアノを弾いておられる!

東京都庁のストリートピアノでも、普通のサラリーマンの方やお子さんも臆面もなくサラリと弾き始める姿、そしてお上手!!

それからいろいろな方のを見るようになり、海外でも羽田空港でも素晴らしい演奏されて楽しんでおられる。日本人が殆どですがこんなに多くの方々が素敵に楽しんでおられる。

ハラミちゃんも海外で絶賛を浴びておられましたよ!

ついつい時間を忘れ夕ご飯も忘れていました!!

携帯で聴く音楽とは違った楽しみを見つけたお婆ちゃんです(笑)

タイトルとURLをコピーしました