グルメ最高!!今が旬🍒🍒🍒🍒 親友から今が旬の「さくらんぼ」🍒頂きました~!!本場、山形のさくらんぼ🍒ありがとう!!🙇🏼🙇🏼移住前にようやく会えた親友は果物農家に嫁いでおり最近はイノシシや熊などと闘って苦労されて栽培されていました!!高級なさくらんぼの他には、葡萄・桃や... 2026.06.20グルメ生活
グルメリゾートホテルで満喫🍻🍻🍺 バイキングで夕食、ビールが一層美味しい🍺🍺😋😋こんなに食べて飲んで、更に特別予約、祝いケーキが有り何とそれらもお腹にスルリ🎂🍰部屋に戻り孫とゴロゴロと転げまわったり、用意されていた塗り絵をしたり今迄新潟で独り暮らしでしたが、こんな幸せな時間... 2026.06.02グルメ旅
グルメ地元の 高価な干し椎茸 ありがとう!! お友達から「どんこ」 高価な干し椎茸が届きました。新潟にいる頃は、普通に煮物にいつも使っていましたが沖縄移住後は中国産の薄切りの干し椎茸しか買えません。これを水に戻してふっくら・肉厚の椎茸を使って家族が大好きな(ひじき煮)を作ることにしまし... 2026.05.16グルメ
グルメGW・国際通りでのビール祭り🍺🍻 GWに突入!今日は快晴☀️🌞国際通り・牧志駅前の広場でビール祭り開催キッチンカーも出店・鎌倉ビールや独創的なビール中でも捨てられるコーヒー豆の殻を駆使して開発された4種類の中から飲み比べをチョイス!フルーティーからがっちりコーヒーの苦みのあ... 2026.05.03グルメ旅
グルメ想像を超えた大きさ🤔🤔🤣🤣😋😋 孫と久しぶりにイオンライカムで昼食カレーとナン・美味しそうなので注文したのですがなんと🤔🤔トレーからはみ出て!!謎の大きさ!!予想外!!食べ始めるとこれも予想外の美味しいナン!!息子と孫も少しずつ食べてみて美味しい!!!このナン・ふっくらと... 2026.04.30グルメ
グルメスズキがこの値段!? 新潟のスーパーで見かけました! 沖縄と違う鮮魚売り場!「スズキ」 1尾¥580円 「あじ」 1尾¥78円沖縄では考えられない魚と値段!!新鮮で顔が見えて美味しそう😋😋😋何度もかいてますが、亡き主人と休みの度に釣り船席が空いていると... 2026.04.27グルメ
グルメ熊出没の中での 懐かしい山菜 熊が出没する近くの山へ 姪が入り収穫これは 左が「こしあぶら」 右が「タラの芽」「こしあぶら」は私はあく抜きしながらの「おひたし」が好きですが他には 天ぷら・胡麻和えなどで頂きます。「タラの芽」は天ぷらが最高ですが、トマトと一緒に酢のもので... 2026.04.25グルメ旅
グルメ今日は孫の大学卒業式ですがー 二番目の孫が大学卒業&就職祝いで家族で本人希望の焼肉へ!!!!好きな焼肉を・・・と言うと・・タンばかり😮😮「焼肉」と言えばいつも 宜野湾にある「のぼり苑」に決めていますが・・・大満足で今日の卒業式なんですが、何と😱😮😵💫😵💫出席しない、... 2026.03.19グルメ
グルメ孫たちのリクエスト‼ おでん🍢🍢 家族皆が大好きなおでん。我が家のおでんは、東京の味? 新潟の味? コンビニの味に近いかも😋私の好きな具を沢山入れます。他には牛串・厚揚げ・大きながんもどき・じゃがいも等々。でも、鍋が小さい。2023年1月、私が沖縄移住前に皆で新潟に旅行に来... 2026.01.17グルメ
グルメ今日は青森県から大量のりんご頂きました🍎🍎 青森のリンゴ「 さんふじ 」 あまりの大量に驚いています!(^^)!蜜がいっぱいあり美味しい😋😋先日の山形県からに続いて嬉しい!! 果物大好きを知っていてくれる!!そこでまたまた知り合いや、息子・一人暮らしの孫にもお裾分け(^^♪早速今回も... 2025.12.19グルメ
グルメ新潟を離れて久しぶりの高級めし(❁´◡`❁) 病院の帰り。社長とミーティング!? 特別なご馳走😍🤗🤗😍 鰻重😋😋新潟を離れて2年と半年経ちました。丁度美味しいものが恋しい頃に社長からのお誘い💕 ラッキー!!食事中に昔話を。東京の会社に勤めていた際に盆・年末に100人分のお給料(当時... 2025.12.15グルメ
グルメ既に投稿した道端の島バナナ🍌ではないけど お友達がお見舞いに来てくれました!しかも、あの島バナナ(アップルバナナ)を片手につるす紐まで持ってきてくれました🙏🏼🙏🏼青いままで販売されていて皆さんつるして置いて食べごろを見ながら楽しむようで!皮が薄くなり黄色くなってきたら食べごろだそう... 2025.12.09グルメ
グルメ体調も回復?久々に煮物を孫の為に作りましたが 圧迫骨折も少しずつ良くなっているようなので、調子に乗り色々作ることにしました。いつもの自分用のパンを焼きつつ、頂いたりんごジャム。治部煮も作ってみました。でも、久々の煮物ちょっと味薄すぎたかな?連絡したら、Σ(゚д゚lll)ガーン アッ... 2025.11.30グルメ
グルメ山形県のお友達から美味しいリンゴ頂きました🤗🤗 大学時代のお友達、山形県鶴岡市から手塩にかけて育てたリンゴが届きました。今年は特に熊やイノシシ等の害獣で毎日のようにテレビで見ていましたが、柿やブドウは異常気象も重なってとても残念な結果だそうですが、リンゴは多少出荷できるくらいの生産量で実... 2025.11.29グルメ
グルメ沖縄にも有ります!!!コメダ!! 久しぶりにカーブスのお友達とランチ🥐☕🍨さすが コメダ珈琲モーニングが楽しい💕今回は新しい方1名増えて嬉しい!!短い充実の楽しい時間でした(^^♪新潟のお友達に早速ライン・・「えっ!コメダ在るの?」 何て事を! 在りますよー!!あちこちに!... 2025.11.11グルメ
グルメ冷たいはずが・・・・ 夏はやっぱり冷たいソーメン!!!の筈ですが、猛暑で蛇口から出る水が生ぬるく晒した素麺は冷たくありません😭新潟の姉に聞くと、新潟も同じようで猛暑のため、地下を通る水道管も温められて温い!!沖縄のお家はどこも屋根の上に貯水タンクがあり、気象状況... 2025.08.25グルメ
グルメ懐かしい、新潟の枝豆「黒崎茶豆」 新潟の姪から息子宛に届き、お裾分け頂きました😋😋新潟で夏に一番食べられている枝豆、中でも黒崎茶豆は格別に美味しい😋😋早速茹でて小分けし冷凍にしたりと嬉しかったです!!ビール🍺旨いですよね!!よく合います😋😋ありがとう!! 2025.08.07グルメ
グルメ友のゴーヤ佃煮、ごちそうさま お友達が「ゴーヤ」の佃煮を作ってくれました!!「ゴーヤ」と鰹節と白ごまを砂糖・醤油で味付けで炒めたもの😋独特の苦みがあまりなくとても美味しい😋😋ご馳走さまでした!! 2025.07.31グルメ
グルメランチなのに豪華!穴場イタリアン 社長との会食??デザートがこんなにおしゃれ😋大学生の孫に連絡も寝ていて連絡ならず😭こんな素敵なランチ逃して可哀そう(>_<)美味しかった😋 2025.07.14グルメ
グルメ息子と穴場イタリアンでミーティング? 久しぶりに息子とふたりでのんびりの昼食😋美味しいパスタのお店に行くと定休日!携帯で探した初めてのお店に入ると、予約に一組分の空きがありラッキー!!何とランチなのにコース料理(^^♪前菜・パスタ・メインの魚とお肉・パン・デザート😋😋お腹いっぱ... 2025.07.14グルメ