30数年!!ありがとう!!

趣味

私の相棒!

廃棄処分に行ってしまいました!!

30数年前、息子と離れる機会に寂しさを紛らわすため、涙ながらにデパートで買った電子ピアノ🎵

息子は、新潟から沖縄に越したまま現在に至っていますが、その間、子供の頃から習っていたピアノで寂しさを紛らわそうとしてよく弾いていました。

大学時代は、学園祭でピアノ発表会などで難しい曲を弾き、寮生活でも祭りがある度に、沢山の方の前で歌に合わせて弾いたりと楽しんだものです。保育園では、立ったまま楽譜なしで弾き始めると子供たちは驚き、顔を見ながら歌えることに喜んでくれていました。

でも、70歳にもなると指がプロの方のようには動きません。満足する回数も減りどんどん遠のいてしまいました。処分する機会は昨年の移住の筈が、やっぱり思いきれず😥😥

孫が使うかなんて甘い考えで持ってきましたが、マンション住まいは鳴り物禁止!

この一年、箱からも出さず!!

気が付いたらこの一年で心が幸せで満たされていました💞💞💞

寂しさも無く安心で、孫たちに優しくして貰い、これ以上の望みはありません。

時々揃う家族、程よい距離でお互いに深く干渉しない。

移住して家族の毎日を共有できる距離にいる幸せに、電子ピアノで寂しさを紛らわす必要が無い事を実感し、思いきって「さよなら」ができました。

移住で満たされている71歳、息子やお嫁さんに感謝です。

タイトルとURLをコピーしました