どうしていますか?

生活

10年以上前に流行りましたね。  「ハズキルーペ」

流行に遅れることなく買いました!

細かい資料にはとても便利でしたが、同じように遠近両用メガネも進化し性能が良くなり利用回数が減っていつの間にか忘れ去っていました。

移住の際、引出の奥に眠っていたのをもしかして使うかな?と荷物に入れていました。

最近図書館で調べ物をする機会が増え、辞書を借りようとしたのですがいちいちの返却が迷惑おかけするようなので、携帯を便利に使うことにしてはかどっています。携帯は自由に拡大出来て、漢字の跳ねや点なども見やすいのですが、ノートに書くときになるとうまく書けません。メガネは遠近両用で新調したばかりなのですが、やはり跳ねや点が書けているのか😥😣

そこで、再び 「ハズキルーペ」 出番です!!

71歳の目、なかなか手ごわいのですねー

今は見ることもありませんが、皆さんはどうしているのでしょうか? 

タイトルとURLをコピーしました