移住完了から!

沖縄の湿気に負けてしまう!!

早いもので沖縄移住から丸8か月が過ぎました。

のんびりとした時間と沖縄の暖かい人々に心癒されています。

引っ越しの際には、3DKの我が家からワンルームの沖縄へ。ほとんどの物を処分でした。

中でも心傷んだのは、亡くなってから9年過ぎた主人に買って貰った思い出の品々。

主人の趣味部屋が6畳一間に満杯!釣り名人で多くの人たちに知っていただいていました。

竿1本が40万円・リール1個50万円とか!私専用の特注品の竿が16万円!! 

知人に差し上げ、欲しいものを自由にお持ち帰りいただいたり。

ワンルームに持って行く物の選別に心が痛い😭かなりの時間がかかりました。手に取るたびに思い出がよみがえりなかなか進まず、そこで引っ越し期限を決めてしまえば迷っている暇がない!

早々に息子に頼んでアパートを決めてもらいました。悲しみよりも楽しみとワクワク感を大事にして前向きに取り組む!!実に沢山ありとうとうごみ処理業者に頼むことにしました。

主人との共有した思い出に沢山の感謝を込めて❤🥲🙏🏼🙏🏼😎

読書が好きな私。本もいつの間にか多数ありビックリ!  そこで、長年お世話になっている美容院に預かって貰える本を寄付!更に病院での図書館は蔵書が少ないと聞いたので許可を頂きほとんどを寄付!!何度かに分けて運び喜んでいただけてるようです。

衣類やヴィトンのバックやその他の身に着けるもの、これらはもっと思い出が深くとても辛いものでした。結局沖縄に持ってきましたが、年数がたち湿気にそれぞれが変化し仕方なくさよなら!となるものが増えてきました。

こうして時間と思い出が過ぎ、新しいことが始まるのですね。寂しくもあり前向きにもなれる複雑な気持ちです。

今日の燃えないゴミ処理は、主人と愛犬のシャンプー後に使っていたヘアドライヤー!高価なバックも!!!   寂しいものです😭

長い間本当にありがとう🙏🏼🙏🏼🙏🏼

コメント

タイトルとURLをコピーしました