土砂降りの墓参り😭

その他

里帰り

半年ぶりに里帰り!早すぎましたが雑用が気になり🙁🙁

ですが、何が悪かったか土砂降りの墓参りに😭(>_<)

姪の子供たちや姉が同行でしたが酷い雨風、しかも海沿いの高台にお墓があり傘もさせないほどに、

墓石を磨き花・寿司・ビールを供えてどうにか手を合わせ即回収!

主人が約束してくれたように一生私を守り続ける!!更に感謝とお願いをしました👏👏

しかーし!!沖縄に帰ってみると泥や雨水で靴・カバンが使い物にならに程に(´;ω;`)

前向きに考え前進の為に古きを捨て新しいお気に入りを求めなさい!と主人が言ってると勝手に思うことにしました  (笑)

何故に海鮮系ばかり?

那覇空港では息子や孫と昼ご飯は海鮮チラシ、お迎えの姉は夕ご飯を回り寿司!

墓参りに付き合ってくれた姉の孫たちも海鮮チラシ寿司!!さすがにねー(;'∀')

お陰で次の日はお腹を壊し大変な事に!!

でも沢山のお友達が待っていてくれてとても嬉しかったです!!

お友達の家にお邪魔すると手入れが行き届いた玄関前!花をこよなく愛している彼女、薔薇の肥料が少し足りないので急いで買わなきゃ!生命力と花・幹が変わるからと!!

同い年の彼女はまだ仕事勤務を延長して契約、75歳までは体の為・ボケ防止の為に働くそうです。

脱帽です。無理しないで。応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました