おばあちゃんの昼ご飯・一人めし🍚

グルメ

沖縄でのんびり独り暮らし(^^♪

昼ご飯いつも悩むのですが、この歳まで生きて来れたからもうあまり栄養気にしないことに。

大好きな「参鶏湯」 若い頃は鶏肉を買ってきては頑張って作っていましたが、昨今はチルド食品や冷凍食品、コンビニ飯が美味しくしかも結構手間を掛けて作られていて安心感もある。

そこで、最近は結構コンビニ飯やネットスーパーで冷凍食品・チルド食品を求めて楽をしています。

だって、1人分作る材料費に比べガス代金や手間時間などと比較してもずっとお手軽で美味しい。

昨日は冷凍チャーハン・今日は参鶏湯、しかもたんぱく質も豊富で麦も入っていました。雑穀米が入っているイオンの冷凍サラダボウルはブロッコリーやスナップエンドウ他具沢山。美味しい!

誰かが呟いておられましたが、年を重ねた人ほどたまにはハンバーガーや冷凍の食事でたんぱく質を効率よく食べたほうが良いそうです。

毎日は考え物ですが、高齢な私のような方にはたまに手間暇かけず便利勧めですよ(^_-)-☆

タイトルとURLをコピーしました