餌を啄む白鳥🦢🦢

スポンサーリンク

遠くシベリアから渡って来た白鳥🦢

疲れが取れたのでしょうか、湖から飛び出し近くの田んぼで餌を啄む白鳥の群れ、友達が懐かしい新潟の地元の風景を送ってくれました。

渡り鳥が多く集まる湖があると正に冬が来る事を感じられ、2月後半から3月にはまた夜空を「コーコー」と鳴きながらシベリアを目指して旅立つ頃には春を思わせ気温が上がることを教えてくれる。

同じく渡り鳥で「カモ」🦆🦆も沢山の種類が舞い降り賑やかな冬を過ごして、春になる頃には旅立っていきます。偉大な自然感じますよね!!

毎年同じ群れが家族を連れて舞い降りる。自然に感謝💕 心満たされます💕

あきこ
akiko

新潟生まれの新潟育ち。
息子が沖縄にいるので、移住を決意!人生後半から始まる新しい生活は新鮮で、家族と友人に感謝しながらブログをつづっています。
若干の天然を息子に指摘されながらも、島で奮闘した人生を描いていきます。

akikoをフォローする
スポンサーリンク
シェアする
タイトルとURLをコピーしました