癒されます(^_-)-☆

その他
Screenshot

日課の散歩中、私の知らない花が咲いていました。

早速携帯で調べると、花麒麟と耳慣れない名前でした。暖かい地方で咲くらしいのですが

私が知らないだけ?

花びらが10円玉くらいの愛らしい花でした。他にも睡蓮のようで少し違う感じのお花が咲いており携帯で調べていると、普段この花壇を手入れしていると言うお父さんに声を掛けられ、色々教えていただきました。睡蓮のような花は地元では「ゆーらー」??とか言うそうです。また、つつじを見せては、ご自分のお母さんが大切に育てた鉢植えの物を許可をもらってこの花壇に直か植えされたそうです。

かなり大きく育っていて、ご自分も手入れするたびに挨拶している、と嬉しそうでした。

早速お友達にラインで紹介(^_-)-☆

お花は心を温かくしてくれますね (✿◕‿◕✿)

コメント

タイトルとURLをコピーしました