恥ずかしながら合格!!

沖縄移住してからも続けてました

漢字検定受験しました。

きっかけは、数年前の年賀状から!!

人生の先輩にパソコン作成の年賀状を送らせてもらいましたが、

「良くできていたけどやっぱり手書きのお手紙が嬉しいな!」  の一言でした。

そこで一念発起!!  もともと字が下手でパソコン始めたのですが、手始めにユーキャンのペン習字を2年近く始めました。仕事でもパソコンを使うので漢字が書けていないことに気づきました。

大変😰

そこで漢字検定試験を受験しようと書き取りをはじめ、調べると年3回の受験機会がある様子。

試験日に向けて書き取り、過去問などを繰り返してから挑みました。

沖縄移住して初めての受験、引っ越しやら雑用で疎かになったままでしたが何とか2級の合格を確認できました!!(^_-)-☆

一言頂いた先輩に感謝です。できるだけ手書きのご挨拶を送らせていただいております。

引き続き受験勉強、次は1級目指して!!  ボケ防止にもなっていますが(笑)

先輩  ありがとうございます!!😉😉🙏🏼🙏🏼

コメント

タイトルとURLをコピーしました