人間もお清め

鮎解禁の恒例作業から

毎年主人が生きていた頃は、鮎釣り解禁になると釣り仲間と情報交換しながら

関東では相模川から那珂川・新潟では府屋の大川・荒川・三面川と解禁日に合わせて出かけていく。

解禁日に釣る前は必ず川にお清めとしてお酒を上げるが、俺の体もお清め・などと言いながら1杯🍻

人間もお清めか!!

大勢の仲間に1年ぶりに会える喜びは格別で、釣り談議に夜を明かすことも。

そのまま朝5時から釣るほどの強者が殆ど。

好きな事には労力を惜しまない❣ 

あんたのパンツ持って来たよ!

私の休みが合わないと、仕事が終わるころにメールが入っていて、

あんたの着替えとパンツ持って来たからこのまま一緒に釣り行こ!

職場から休みの前日はほぼ拉致されてました(>_<)

コメント

タイトルとURLをコピーしました