孫の独り立ち ❣

上の孫がアパート借りて独り立ち!!

留学生が帰り賑やかになり、先日はおばあちゃんお手製のおでんパーティーで楽しく過ごしたのに、

社会人のお姉ちゃんがとうとう独立、アパートの契約や色々の手続きをこなし、先日家族で引っ越しの手伝いでワイワイ😘😎😉

でも、やっぱり家を出る時には涙を浮かべ、パパに感謝!!

小さい時から沢山の苦労や気持ちを我慢する場面を乗り越えてようやく社会人として独り立ち!!

心配で冷凍食品や、おばあちゃんのカレーを持たせましたが、お茶碗、包丁、まな板等買ってない!!

笑える😁😁😅😅

若い子はまだ作ることのこだわりが無い、作ってもらっていたときのまま!!

ベットと基本家電置いても他がないから広く感じてしまうし、自分以外に誰もいない空間を持て余している様子。これから物が増えたり、お友達が遊びに来たり、妹がお泊りしたりと徐々に生活感が出ると、ようやく独り住まいの実感を感じてくるのでしょう!

何もない所からの変化が楽しみです。

早速、今夜はパパが晩御飯作って持ち込み(笑)

夢が広がる独立!

応援しているよ!時々お婆ちゃんのことも思い出してね!

お部屋は車で15分しか離れてないのですが(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました