誕生会の話(^_-)-☆息子の家出??

3人の孫の上の子の誕生会、隠れた名店 焼き肉店で美味しく焼き肉を堪能致しました。

3歳の孫は大人の真似っこ盛り、食べ方も色々真似をすることで苦手野菜も何とか(笑)

パパが同じ年頃は何をしていたの?ママは?おばあちゃんは?

話の流れの中で、俺・家出したことがある!!とパパ!

そうなんです。それは5歳のころの息子。私にお片付けができていないと叱られると、どこで覚えたのか突然、僕家出する!だからママ・おにぎり作って!!

黙って様子を見ているとタンスから着替えを何故か風呂敷に包み水筒を持ち、買い物に使っていたキャリーカーに縛り付けているので、慌てておにぎりと水を用意してあげると、行ってきます!!

コッソリ後をついて行くと、近くの公園で遊具で遊んだ後おにぎりを食べて水を飲むと、帰る支度を始めたので慌てて私も後ろを見ながら家に向かいました。

「 ただいま!! 」  と元気に帰ったのでいつものように

「 おかえり!! 」  と普通に出迎えて何事も無かったかのように一緒に絵本を読んだのですが。

その事で、パパは家出したのは覚えているけど帰った時を記憶していないそうで(笑)

孫やママは大笑い😆😆  

小さな子供の短い家ででした。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました