沖縄移住!

その他

4か月で気付いたこと!

毎日飛行機の爆音が聞こえています。沖縄の方は随分悩まされて居られるのでしょう。お察しいたします。

引っ越す前のお友達もこの音を気にかけてくれていましたが、以前の住まいは長年の間に1等地となった環境となり、基幹病院のドクターヘリは平地に着陸するため、自宅屋根近くまで下りて着陸のためかなりの爆音、また、自衛隊駐屯地も近く大きなヘリコプターも離着陸が多く爆音、飛行場も割と近くで、着陸前の旋回時には時々「ANA]のマークが見えたりで爆音、、こんな環境でしたので沖縄の爆音は凄いですが生活に不満は沸くことはありません。

涼しくなって来たこの頃、窓を開け放つ日が多くなり、爆音がさらに大きく近くの基地での離着陸は確かに沖縄ならではです。でも、少しづつ慣れてきました。

玄関と窓を開け放つこと多いですが、ふと思い出しました。

私の嫌いな虫、玄関からもしも、もしも入るなら音よりヤモリが・・・・・・・

網戸もない玄関は閉めておくことにしました。慣れ。適応。大事と実感!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました