グルメ孫の要望で作ってみた! 最近食事の手抜きが続いたのですが息子からお姉ちゃんが 「おばあちゃんおかずセットほしいな!」 😍😘😃キュンです!!久しぶりに、ニラ玉・ひじきの煮物作りました。ニラ玉が思いのほか美味しくて、ついつまみ食いが過ぎて孫の分が減っちゃいましたが喜... 2025.04.14グルメ
グルメ孫からのご馳走プレ!! 久しぶりに家族で焼肉😋😋社会人2年で大きな働きをしている孫で長女。何と決算期のボーナス・出張手当・給料と思いのほか沢山の収入を得られたそうです。頑張った証しだねO(∩_∩)O よく頑張りました!! そこで家族に焼肉プレゼント!!ありがとう💛... 2025.04.07グルメ
グルメ感動の贅沢丼💞💞 本当に美味しかった!!まぐろ・サーモン・イカ・ブリ そして名物の大きな粒の海ぶどう!!出汁がとても美味しいもずくスープ!!まさに感動!贅沢丼!!店名記録するの忘れました😥😥 2025.03.13グルメ
グルメ急に!?息子に誘われたランチ お昼を悩んでいたら息子から連絡。お昼食べに行こ!!(^^♪急なお誘いはいつも近くなのでお化粧なしで過ごしていた私は、そのまま拉致!しかも、祝日を忘れていて何で保育園お休みなの?孫も含めて3人で食事。予想以上に大混雑!!お化粧なしの私とても後... 2025.02.13グルメ
グルメ息子の大好物😋😋 久しぶりにほうれん草が安く手に入りました。息子が食べたい・大好きなほうれん草の胡麻和え。移住してから初めて作りました!!色的に冴えませんがしっかりほうれん草を味わえるはず!パパが好きな食事は孫もよく食べてくれます(^^♪沢山ではないが、母の... 2025.02.09グルメ
グルメさあ!移住先の沖縄へ帰ります!! 2泊3日の東京一人旅・71歳!!満喫!!「神田明神」「モネ展」「新春浅草歌舞伎」「築地本願寺」「築地場外市場」市場で牡蠣とすしざんまいでお寿司を堪能し羽田空港へ!!孫の要望するお土産を探そう、と思っていると土産店の写真が届きました。第2ター... 2025.01.25グルメ
グルメさすが!すしざんまい!! 築地場外市場・すしざんまい本店、カウンター席に案内頂きゆっくり頂くことに!!沖縄にも美味しいお寿司を沢山頂けるのですが、どうしても無いお魚が!「こはだ」 そしてマグロの赤身をお願いしました。大将は頃合いよく握ってくださり、ちょっと上の人み... 2025.01.24グルメ
グルメプリプリ!築地の生牡蠣 築地場外市場で、念願の大好きな生牡蠣🤩🤗店頭でその場で頂ける!!新鮮でプリプリ(^_-)-☆牡蠣の風味とあのトロッとした舌ざわり!! 最高でした!!金沢駅から程近い近江町市場でも同じように、店頭で新鮮なものを頂くスタイルは似ていますが、人の... 2025.01.24グルメ
グルメ丸亀のトマト豚汁うどんが美味しい!! 丸亀製麺の「tokio規格の・俺たちのトマト豚汁うどん」パルコシティ内丸亀製麺がオープン!!日曜日、孫と買い物で昼ご飯に遂に食べる事が出来ました。美味しかった~(^_-)-☆最後に残ったスープにおにぎりのご飯半分を in 中に入れて食べてみ... 2024.12.17グルメ
グルメ一人昼めし😋😋 今年一番はまった昼飯素麵だけでは物足りないのでたれをを工夫(^^♪オリーブオイル・麵つゆに少量のごま油・砂糖・リリンゴ酢刻みレタス(カット野菜から)・きゅうり・ミニトマト2個・サラダチキンをたれに絡めゆでた素麺にかけていただきます。意外とサ... 2024.12.13グルメ
グルメ安かった!ほうれん草で白和え 沖縄でのほうれん草は¥198より安い事は少ないです。葉物がなかなか厳しいのですが何と!1把 ¥128ではありませんか!!思わず2把買い求め、島豆腐も買い求めて久しぶりに「ほうれん草の白和え」 作ってみました。なんたって抗がん剤治療後9年たっ... 2024.12.09グルメ
グルメリンゴジャム沢山出来たので! アップルパイと一緒に作ったリンゴジャム、沢山出来たので食パンも焼いてみました🍞🍞 😋😋パンに付けたりヨーグルトと一緒に食べたり何よりも孫が喜んでいる事がしあわせ!!! 2024.12.09グルメ
グルメアップルパイ、美味しく出来ました 先日からの果物で冷蔵庫パンパンからアップルパイとリンゴジャム・作りました!!孫たちから絶賛!!超美味しい!!最高に嬉しいお婆ちゃん👵🏼🧑🏼🌾👩🏼🦳💞 2024.12.06グルメ
グルメ群馬からリンゴが届いて感謝です!! 山形から柿を頂いてすぐに、群馬県の釣り仲間からリンゴが届きました!!果物大好きな私、感謝です👏🏼👏🏼1人には多すぎたので、お隣の方や大家さん・カーブスのお友達にもお裾分けし喜んでいただきました。息子家族とも分けても写真の通り!!小さい冷蔵庫... 2024.11.22グルメ
グルメ山形の友から柿、ご馳走さま 山形のお友達から柿が届きました。ありがとう(^^♪8月8日、どうしているかとブログに掲載していましたお友達、水害や異常気象で大変な被害にあわれて以後、とても心配していました。皆さんがお元気な様子でホッとしています。大変なさなかに収穫した柿、... 2024.11.18グルメ
グルメ孫の誕生日おめでとう!焼肉でお祝い 社会人として独り立ち・一人暮らしを始めた孫がお誕生日を迎えます🎉家族が集まれる昨夜、本人希望で 焼肉「のぼり苑」宜野湾店で美味しい焼肉を堪能しました😋🍚💕中でも厚切りのたん🥩🥩小さな孫が岩塩をガリガリ!!最高!!しかも、めでたく運転免許更新... 2024.11.16グルメ
グルメ新潟からお米が届いて嬉しい!! 毎日のお米無くなり買いに出ようとしたら届きました!!新潟米!!従姉からの贈り物 ベストタイミング!! 感謝😚😚やはり新潟のお米は最高です。水は浄水器を使って炊くときに氷を入れて🍚🍚ふっくらと美味しく炊けます。沖縄の水は硬水で味が変わるので... 2024.11.14グルメ
グルメ私も頂きました(^_-)-☆ 今朝のテレビで、金沢特集の一部に金粉入りのスイーツが出ていました。私も2023年、東北秋田・青森・岩手を廻って最後に金沢へ足を延ばし、兼六園や金沢城址などを観光。兼六園に入る前に金粉がのるソフトクリーム頂きました😋😋最高!!薄い金箔を一枚ず... 2024.11.09グルメ
グルメ美味しくなっていた😋😋 「沖縄てびち」何と40年ぶりに頂きました!実は、40年前に頂いたときは豚臭い・見た目にグロテスク!そんな印象でとても頂く気にはなりませんでしたが、先日、息子夫婦が沖縄そば屋さんで1品注文。美味しくなっているから少しでもつまんでみたら?「いた... 2024.11.06グルメ
グルメ焼けたよ🥐🍞 孫のリクエスト??皮付きのウィンナーが好きではなかった小さな孫が、スーパーの試食販売で頂いて唯一美味しい!!初めて美味しくいただいたウィンナー使ってパンを焼く事を約束することに(^_-)-☆どうにかパン生地で巻いて焼いてみました😚😋喜んでく... 2024.11.02グルメ